FC2ブログ

けっこん式の研究所

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは!

けっこんしきの研究所

荒井博士です!エッヘン!
今日は前回に引き続き、

結婚式場を映画館のように楽しい空間にする研究の、結果をレポートします。




前回アップした映画のチケットケースは大変好評で!博士一同、とても嬉しく思います!!



こんなのが届いたらワクワクしますよね。

結婚式にはワクワクが大切で

絶対に欠かせない部分です。




わたしたちけっこんしきの研究所は結婚式をデザインとアイディアで、もっともっと楽しくしていきますよー!

そして。
映画がテーマの結婚式ですので…

これは

もう!

必須でしょう!!!



じゃん!
ポップコーン型プロフィールです!



裏面にはメニューとふたりが一緒に見たお気に入りの映画ベスト3をいれました。


セッティング中の様子…

(フリープランナーまりこさんおつかれさまです!)


華やかですねぇ。

全部で100個近く作ったのでしょうか?!
ポップコーンを入れて!

テーマカラーのピンクのリボンを巻いて!

完成させました。



組み立てる前はこんな感じでした。
わたしたちは北海道で活動するユニットですが、本州でも、九州でもどこへでも納品できます。

しっかり組み立てしやすいようにお届けしていますのでご安心を。

ところでこのポップコーンプロフィールは展開図を考えるのが大変でした。


これが仮スケッチ。

限られた予算の中で最大限のことをしたいと思っています。展開図と紙の大きさと予算と…にらめっこです。

このカップルさんは映画館にいくと

必ず二人で仲良く、Mサイズの烏龍茶を頼むんですって!

なので既製品の紙コップに貼るシールも納品して、さりげなくオリジナル感をプラス。



こういう、ちょっとしたアイディアの積み重ねが、ふたりらしさにつながります。


ロゴもいい感じ!

めくると…


映画のフィルムと、赤幕をイメージしたメッセージカードが。

心温まりますよね。

新郎新婦さん、お疲れ様でした!


みんな楽しんでくれたでしょうか?

結婚式の当日の様子を見せていただくと胸がいっぱいになります。



ロゴをいれたオリジナルのペーパーバッグもお作りしました。

会場に桜を飾るとのことでしたので、桜カラーです。光沢感があるしっかりとした紙質です。


実は返信ハガキにも一工夫。


字幕アワードの仕掛けを!

つまり、字幕をつけるコンテストです★

さてみなさんならこの画像にどんな字幕をつけますか?

わたしだったら…


やったーー!

サバゲットーーー!
…ちょっとセンスないか。笑

新郎新婦のお気に入りの写真を返信ハガキへ入れてみなさんに字幕をつけるのを楽しんで頂き。みなさん力作だったそうです!
結婚式に来る前からもっと楽しく!

が、キーワードです。



もちろんこれも欠かせませんね。

映画のポスター。
カメラマンの新郎様ディレクションの素晴らしいアイディアです。
この度はご注文ありがとうございました。
映画館ウエディング。

楽しんでいただけましたか?

*

*

今回の結婚式のプロデュースは

フリーランスウェディングプランナー山口真理子さんです。

ブログのURLです↓

結婚式って117!~当日編~
こちらをクリック!

http://s.ameblo.jp/storyofwedding/entry-12057835627.html


すごい素敵なウエディングなことが伝わってきます!感動してしまいました~!!

ぜひご覧ください

*

*

さて、次はどんな結婚式を作ろう。

わたしたちの研究にはおわりがありません。



そして結婚式をもっと楽しく!デザイン性豊かにペーパーアイテムと装飾で表現するプロデュースユニット

【けっこんしきの研究所】
お問い合わせは → info@wd-inst.com

お気軽にメールしてくださいね!★

スポンサーサイト

「わたしたち、映画が好きで、結婚を決めたきっかけも映画なんです」

そんなことをおっしゃるおふたりへ、

まるで映画館にいるかのように結婚式を楽しくする、ペーパーアイテムを提案いたしました!

まずは…

じゃん!



映画館のチケット風招待状です!!
中を開けると…


こんな風にチケットが入っていて、

ゲストの皆さんには、結婚式そのものが映画をテーマにしていることが伝わるデザインになっています。
ふたたび、このデザインをみてみましょう。



金の箔押しがついた窓からペンギンと、ヒヨコが見えているのがわかりますか?
なんだろう…?とワクワクしながらめくると…



中には自分たちが主演の映画を、嬉しそうに眺めているペンギンとヒヨコが!

そうなんです!

このペンギンとヒヨコは、新郎新婦そのもの。

新郎さんはペンギン、新婦さんはヒヨコに似ているんですって!♡



席札には、今日の思い出の写真を貼れるようになっていて、これもチケットケースに収納できる仕組み。

両端には、ありがとうメッセージを綴ることもできるようなスペースを設けました。
映画のチケット風デザインにすることで結婚式に来る前からワクワクしていただけることに成功です!!
プロフィールの研究もしましたので それはまた明日ご紹介します✨
お楽しみに!✨

*
今回はいつも素敵なプランニングをされている 東京のフリーウエディングプランナー、Marikoさんからのご依頼です。

Marikoさんはいつもお客様のエピソードをとっても深くヒアリングされています。

思い出のデート、家族のこと、などなど…

そのお話がとっても深い話ばかりなので、今回はずいぶんアイデアがひろがっていきました!

お話を引き出すのが上手いウエディングプランナーさんは、絶対に素敵なウエディングを作ってくれること間違いなしですね✨

✴︎

✴︎
結婚式をもっと楽しく!デザイン性豊かにペーパーアイテムと装飾で表現するプロデュースユニット

【けっこんしきの研究所】

お問い合わせは → info@wd-inst.com

ハワイで挙式をしてきたおふたりへ

ハワイへの旅行カバンをイメージした

プロフィールブックの研究です!

サイズはB5ぐらいで、二つ折り。
中を開けると、ハワイの思い出の写真や、小さくて見づらいかもしれませんがパスポートが。

パスポートの中には…

ふたりのこれまでの思い出がパスポートにハンコを押すように記されているんです! 
研究所としては開いただけで終わりではなく、もう一つ仕掛けをするのが好きです。笑

見応え十分ですよ!

✴︎

✴︎

ほかにも、このような招待状も

研究しました!


 

ハワイのビーチに持っていく

ビーチバックをイメージした招待状!
透明のケースに入れた状態のままでゲストのポストへ届けます。

普通の封筒に入れて届けるのなんて 普通でつまらない!

中にはビーチサンダルの形をした ご案内カードが。本物の貝殻もいれました。

パーティを盛り上げるドレスコードの欄もお作りし、パーティーを盛り上げることに成功です!
ちなみにビーチサンダルの形をした返信ハガキは会場でディスプレイとしても使えるようにしましたよ!





みなさんからのお祝いのメッセージがたくさん書かれたサンダルのおかげで、会場はとても華やかな空間になりました!

せっかくのゲストからのメッセージをそのまま眠らせるなんでもったいないですしね☆



会場のひと区画には、ハワイのマーケットをイメージしたディスプレイを,



その名もアロハマーケット♡




ペーパーアイテムにあう雰囲気で空間コーディネートの依頼ももちろん可能です。
ハワイらしさがいっぱい詰まった結婚式になりました。

けっこんしきの研究所にコンセプトデザインの研究とご依頼をいただきありがとうございました!

 これからもお幸せに(^^)



アロハ~☆

✴︎

✴︎

結婚式をもっと楽しく!デザイン性豊かにペーパーアイテムと装飾で表現するプロデュースユニット

【けっこんしきの研究所】

お問い合わせは → info@wd-inst.com

FC2Ad

けっこん式の研究所

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。