fc2ブログ

けっこん式の研究所

Record

博士のあだちです。

今年入って一番最初の研究はコチラ。
かなり大がかりな大研究!でしたね(笑)

けっこんしきは男子だって楽しみたい。

レコードコレクターの新郎さんのために
つくった作品です。
返信ハガキをレコードにすることで、
ゲストから出席のお返事がくるたびに
手元にレコードが届く=コレクションが増える!
という、ちょっとした遊びを利かせたデザインに。

カラーは新婦さんの大好きなニュアンスカラーでやわらかく、でも甘すぎないデザインで。

これから結婚する新婦さん、
こういうのは 男性の「好き」をさりげなく取り入れた方が
いいみたいですよ(笑)
男性陣のやる気がアップすること、間違いなし。


じつは・・・これ、あらい博士の結婚式の招待状なのでした。


レコード好きはコアだけど世の中にたくさんいる模様。
近々、商品化に向けて絶賛準備中です。

けっこん式の研究所